楽天ショップ

防災

  • 防災グッズ

楽天レシピ

お小遣い稼いでま~す♪

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございますsun

2013年も始まりました^^

ブログも休みがちになってましたが、今年は更新怠らずにやっていきますので、今年もこんなメロンパンちゃんをどうぞよろしくお願いしますねhappy01

早速ですが、昨日の晩御飯から・・・・・

Photo

Photo_2


鶏もも肉のトマト煮込みと、菜の花の天ぷらで~すhappy02

そうそうこの天ぷらめっちゃ衣がサックサックなのよ~~lovely

ってのも、義理妹に衣の作り方を聞いて早速実行したのです^^


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


heart01サックサック天ぷら衣の作り方heart01

   小麦粉・・・・・大さじ9

   水・・・・・100cc

   ベーキングパウダー・・・・・5g

   卵・・・・・1個

以上をただ混ぜ合わすだけです^^

これをつけると~~~あ~~ら不思議note天ぷらがほんっとにサックサックに揚がりますo(*^▽^*)o

騙されたと思ってやってみて~~~~


めっちゃおいしかったですよ~~heart04

こんな感じで今年もお料理紹介や日常のたわいもない日記など、メロンパンワールドチックに頑張りますので、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

ある先生の講演^^

昨日はお昼からある先生の講演を聞きに行ってきました^^

お友達が教えてくれ、私も行きたかったのでnote

以前さんまのからくりTVに出て有名になられた下地先生です^^
オネエキャラで替え歌のコーナーに出てましたよねhappy01
歌も上手いし、独特のキャラで笑いをとってて面白かった^^

最近テレビに出ないと思ってたんですが、教師をもう退職されたとか・・・


で、昨日その下地先生の講演で、テーマは夢と人という題材でした^^

生で見る先生はやはり以前のテレビに映ってた頃のオネエ言葉健在でした^^しゃべりも振舞いも何もかもがオネエで、もうすぐ還暦だというのにとっても若くて・・・それを面白おかしくこう言ってましたnote『中学生から若い精気を吸い取ってたのよ^^』もうなんともいえないその口調に思わずにやけました^^

真剣に子育てについてのお話をしてくれてるのだけど、途中笑いを取るところも忘れず終始和やかな雰囲気で講演も終わりました^^

なんだか聴いててとっても心地よく、当たり前の事なんだけど普段わすれがちな事、やはり感謝の気持ちは大切だということも再確認ですheart01

誘ってくれた友達にも感謝です^^


ロビーでサイン会^^写真撮影など・・・後ご自身が執筆された著書も置いてありましたnote

私も記念に撮影shineキャーありがとうございました^^

Qzyyiizl2yx4__e_1352101087

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

シフォン焼いたよ♪

きらり通信☆彡


きらり通信☆彡

久しぶりにシフォンケーキ焼きましたよんheart01オリーブオイルは使ってないけど(-。-;)

この混ざり具合^^美味しそうでしょnotes


この前大量にお芋さん頂いたので、次はサツマイモのシフォン焼いてみたいと思いますね~~~heart04


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

グロいの答えは・・・

この前の日記のお肉の正体は・・・・・


そうsign03鹿のお肉ですshine


猪か鹿のどちらかってコメントしてくれた母さん^^鹿です鹿^^

知り合いの方の近所の方が、猟銃で仕留めたらしく(lll゚Д゚)それをわざわざ持ってきてくださって・・・

ちょうど太ももの辺り?お尻の下のもも肉辺りかな・・
鹿なんて食べた事なかったんで、いろいろネットで調べて、臭みを消すのに一度ゆでたり塩をすりこむとかお酒だとか・・・いろいろ書いてて、牛乳もいいよね^^でもヨーグルトに漬けておくと、臭みもとれるしやわらかくなるって書いてたのでこれだsign03って思ってね^^

早速ヨーグルトに捌いて漬け込んだよ^^
3~4時間ほど漬けましたヽ(´▽`)/

それから何作ろうって悩んで、シチューがいいかなって事になり~~~

Photo

はいshineシチューです^^
これがね、お肉がめっちゃめちゃやわらくて驚きヾ(.;.;゚Д゚)ノ
それにひとつもお肉臭さがないのです^^牛肉とは違う鹿ってなんとなく野生の感じで猪とかと同じで、なんか野生の肉の独特の臭さsign02なんていうのかな・・・そういう臭みが全然なかったんでびっくりです^^

ヨーグルト効果すごいな~って思いましたnote

後はチャーシューも作ってみたらこれまたやわらくて美味shineすぐになくなりました^^


Photo_2

次の日は牛肉も混ぜてカレーに^^

Photo_3

チーズを入れてチーズカレー^^普通に美味しかったですnote
ってことで結構あったと思う鹿肉が一気に1~2日の内になくなりました^^

皆さんぜひ鹿肉が手に入った時にゃ~ヨーグルト漬けやってみてくださいね~~note

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

ちょっとグロいけど許してね^^

先日、知り合いの方から肉の塊を頂きまして・・・・

写真はこちら^^


Photo


あまりにもすごいのでちょっと加工してみましたcoldsweats01

何のお肉か分かりますか~~~note
想像で考えてください^^

ちょうどももの辺りだそうですsign01

獲れたてホヤホヤな感じ^^


臭み取りと柔らかくなるって調べたら書いてたので、ヨーグルトに何時間か漬け込んでみたよ~~~sign03

結果は・・・・・・うん^^とってもやわらか~~~~いnoteそしてヘルシーなお肉ですよsign03


何のお肉かはまた後ほどお答えしますね^^^^notes


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

«オリーブオイルでシフォン作りたい^^

カウンター

お買い物

  • クロックス オンラインショップ

KARA♪

無料ブログはココログ

コミュニティ